タカラモノ

永遠を信じたいんだ 想い出はタカラモノ

想い出はタカラモノ

阿津賀志山異聞大千秋楽から一カ月ですね。

なんかすごく遠い日のことのような気もするけど、ついこの間のことのような気もするし、プレミアムライブが終わってしまって公式サイトのトップも変わってしまいいよいよロスが加速しつつある今日この頃。

しかしこのタイミングで公式から投下された赤坂ACTシアターのライブ直後の動画、素晴らしかったですね!!!!まさに和気藹々な刀剣男士。

なんか3日間で1日3公演合計9回回しとか、前後のスケジュールもあり、本当に若手俳優働かせすぎだな!と、相当お疲れだったんじゃないかとか、大丈夫かなぁとか中の人の心配もしたりしてたけど、相変わらずのノリで安心したというか、あ、全然まだ終わってないしこれからも三条続くよ!って感じで本当に嬉しくて。

あーもう!三条with加州大好き;;;;想い出はタカラモノだよーーーーーーありがとーーーーーーー

 

ところでアーカイブ配信見たら、あーここはこうだったー!とか記憶と一致するところもあれば、なんか記憶とかなり違ってたところもあって(セリフとかも)なんか脳内補正入ってた!?とか、あと表情ひとつひとつとってもやっぱり生で見た表情や迫力には敵いませんね。

今更昔の記事を訂正するのも面倒なのでそのまんまだけど、セリフとか違ってもまあ温かい目で見て。

ライビュ映像はカメラワークが死んでいたと聞いていたので心配だったけど、このアーカイブ配信は映像にしては結構頑張ってると思う。清光と石切丸の和解からの背中あわせ、目配せもちゃんと入ってるし!今度はちゃんとここ、円盤にも入れてよ!!!!(トライアル公演では配信には入ってるけど円盤では何故かカットされてる)

あと、終盤義経に清光と石切丸が斬りかかるシーン、「清光!」って声は入ってるけどここもちゃんと入れて欲しいなぁ。

 

円盤は円盤で、特典映像も楽しみだし、特典映像見たらまた京都で刀剣男士のゆかりの地をめぐるツアーとかしたい。

このブログも旅行記みたいに写真とか旅先で食べたものとか載せたいな。

とりあえずはひと月前の京都遠征の写真とか、思いだしたらちまちま記事UPします。